モテる職業ランキングで常に上位のお医者さん。

付き合いたい、結婚したいと思う女性は多いはずです。

そこで、今回はそんな医者の魅力を具体的に紹介します。




私が考える医師の魅力7つ



①経済的に安定した生活ができる


厚生労働省の調査によると、勤務医の平均年収は約1700万円で、一般企業のサラリーマンの平均年収に比べると、4倍ほどになります。
また、開業医であれば、平均年収は3000万前後ほどになります。これだけの年収があれば、経済的に余裕があるので、安定した生活を送ることができます。


②社会的な信頼が高い


医師は社会的な信頼が高く、周囲から一目置かれます。
そして、家の購入や融資を受ける際にも申請が通りやすいです。


③収入が安定している


医者は常に売り手市場なので、就職に困ることがなく収入が安定しています。


④子どもの教育に力を入れられる


経済的に余裕があるので、子どもが習いたいことやレベルの高い教育を諦めなくても良いです。


⑤自分の時間が作りやすい


医者は不規則な勤務時間であったり、学会などで出張に行くことも多いです。
そのため、寂しい思いをする人もいるかもしれませんが、逆に自分の時間が自由に作りやすいということでもあります。


⑥自分や子どもが病気になったとき頼れる

怪我したときや病気になったときに、病院に行かなくても的確に判断してもらえます。
最も身近な存在にお医者さんがいる安心感があります。



⑦周りから羨ましがられる

一般的に医者のイメージは収入があって多く、生活に困らないというイメージがあります。そのため、彼氏や夫が医者であることが羨ましいと思う人は多いです。

以上、私の考えた医者と結婚するメリットでした。
他にもあればTwitterにてリプライお待ちしております。 ぜひ追記していきたいと思います。